東洋医学総合はりきゅう治療院 一鍼

一本の鍼に魂を込めて、お一人お一人の健康を一心にサポートします。

住所
〒464-0037
愛知県名古屋市千種区楠元町1-46-2ローズガーデン楠元1F
TEL
052-761-9780
Access
地下鉄本山駅1番出口より徒歩5分、市バス停楠元町降りてスグ
営業時間
9:00〜12:00 13:00〜19:00
定休日
木曜午後、日曜、祝祭日

最新 お知らせ

【優しい刺激で安全な、身体に良い鍼灸治療】
2009/09/05
東洋医学において全身の身体には血気の流れる道(経絡)があり、その流れと働きが不調になることによって治ろうとする力(自己治癒力)が低下し病が引き起こされると考えられております。
本となっている部分に治療的アプローチを行い、不調になった血液の流れと働き(経絡の歪み)を改善するのが、当院が行う鍼灸治療です。全身の血気の流れる状態を判断するために脈を診て、その時その人に必要である全身のツボ(主に手足や背中)に鍼や灸を施し、優しい適正な刺激を行います。
身体の内側に優しい刺激を与え全身を調整することによって、身体の持つ本来の自己治癒力を高めることを手助けしていきます。

鍼治療
自律神経系、免疫系、内分泌系といったシステムに働きかけ、治癒能力を向上させるために血液の流れと働きを高めるのが鍼灸治療の目標です。
安全で衛生的なディスポーザブル鍼を使用していますので、感染症等の心配はありません。
痛みのほとんどない鍼は、お子様からお年寄りまで安心して受けることができます。

灸治療
鍼治療の効果を高める目的で、灸治療を行います。
もぐさを燃やす熱が、ツボを優しく刺激します。灸痕が残らない為、女性の方にも安心してご利用いただけます。
灸治療も優しい刺激で行いますので、その方に合わせて自由に対応することができます。


学生割引 ¥1,000 OFF
学生さん大歓迎!!
勉強やスポーツで使った体のケアに!
学生証を持参された方に限らせていただきます。


振動刺激トレーニング『ブルブル君』 無料!!
引き締めダイエット、スポーツ補強トレーニング、高齢者リハビリ、介護予防、健康維持に最適!