お店案内

情熱ギョーザ

情熱ギョーザのこだわり

情熱の水
ギョーザの世界では「皮を制する者が、世界を制する」と言われております。たぶん・・・。
だから情熱ギョーザでは皮を作る時の水にこだわります。
皮を作る時に使う水は、日本酒「白老」(澤田酒造)の仕込みに使用する天然涌水を常滑まで汲みに行っています。
水道水に比べ、皮のもちもち感が増しています。
 
情熱のラード
ギョーザを焼く時に使うラードは、ハッピーポークの背脂をフライパンで40分かけて熱して作った自家製です。市販のものと違って、酸化防止剤が入っていないので安心で、食べた時のベトつき感も減りました。
 
情熱のラー油
日本(感動の純日本産 神出雲)、韓国、中国産をブレンドした一味唐辛子をもとに、香りの良いゴマ油を使って作った自家製です。香りが違います。

白菜・キャベツ
あんの中に混ぜる前日から一夜漬にしたものを使用するので、味に深みが増します。
 
大豆
甘みを増すために入れていますが、煮るのではなく蒸しているので、甘みをより強くするとともにイソフラボン等の栄養分も逃しません。

醤油
加賀百万石の時代から受け継がれている混合醸造という製法で作られた醤油を金沢から取り寄せています。
製造過程でアミノ酸を加える為、甘みが強いのが特徴です。
当店のギョーザとの相性はバッチリです。
 

飲める果実酒の「オークスハート」で知る人ぞ知る「内堀酒造」のこだわりの酢を使用しています。コクが違います。

  


住所〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町下汐田74
TEL052-938-7204
営業時間AM11:30~PM1:30(L.O.)
PM5:00~PM9:30(L.O.)
定休日毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)


△ページトップへ