コンセプト

Apple Audrey



ペットは家族同然であり、より長く健やかに生活を共にする事は飼い主にとって当然の願いであると思います。
特に犬は数千年もの昔からペットとして飼われていましたが、その祖先は狼で、野生動物は自らグルーミングを行うので当然、人間の手を必要としません。



しかし現在、愛玩犬として飼われているものは人間の手によって、小さく美しく品種改良されたものが多く、それらは野生種として存在していません。
始めから人工的につくられた種類のものは、真夏でも長い毛を蓄えていたり、逆に真冬でも短い毛のままの種がおり、むしろ人間に近い存在であると言えます。
その種が生きていけるのは、一年中快適な環境の中で人と共に過ごしているからで、現代人と同様に抵抗力も弱く、健康面でも衛生面でも人間の手を借りなければ生きていけないと言っても過言ではありません。

  

食事にさえ不自由しなければ、それで健康と言うわけではなく、生活習慣病などの予防に努めなければ、本来20年と言われている寿命を全う出来る可能性も下がってしまいます。
ですから人の手におけるグルーミングはペットの一生に大きく影響し、非常に大切な事なのです。



ペット先進国である英国では、犬は「生きる芸術」と言われており、ただ飼うのではなく、本来あるべき姿を保ち、美しく健康的である事が重要視されています。肌が弱くアレルギー体質の子、ストレスを抱え体質に出てしまった子、毛が傷み毛色が変化してしまった子など、世の中には悩みを抱えるペット達があふれています。病院に通い治療を行うまではいかなくとも、症状を改善する方法はあります。

当店は、一般的なトリミングサロンのように洗ってカットをするといったサービスだけではなく、犬の種類や状態に合わせた、毛質改善やストレス緩和といったインプルービング(=本来の姿に戻す事)をメインに行っており、健康的で気品ある姿を取り戻し、維持していく為に、より良いペットライフのお手伝いをさせていただきます


Apple Audrey
Apple Audrey

Apple Audreyの一覧情報

住所〒466-0027
愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-20-16
TEL052-880-7399
FAX052-880-7398
H Phttp://appleaudrey.jp/
営業時間10:00〜20:00 (時間外応相談)※完全予約制
定休日毎週水曜日&第二・第四木曜日(臨時休業あり)
アクセス地下鉄阿由知通り駅より徒歩3分
駐車場店舗一方通行を入り右手の左から3番目の1台のみ

Copyright © 2011 - 2024 www.site-builder.jp 割引クーポンと地域情報タウンタウン