お店案内

旨辛至福研究飯店は陳麻家
  〜不思議な陳麻飯〜

人、三度、陳麻飯を食すとき、舌に天使が舞い降りる。

人、初めて、陳麻飯を平らげるとき
鮮烈たる香辛料の力は食した者の体内にて目覚め、
凡庸たる食味に飽いた感性に炎を灯す。

人、再び、陳麻飯を制すとき配合された香辛料の複雑な迷宮に迷い込みその絶妙なる味覚の競演に驚愕を覚える。

そして、三度、陳麻飯に出会うとき人は食欲を促す四川山椒の奥に宿る旨みを堪能し、やがて恋に落ちるがごとく、味覚の虜となる。

幸福なる発汗とともに、皆々様の舌上に天使の降臨せんことを願う。

限界の辛さの麻婆豆腐飯『陳麻飯』

サンショオールとカプサイシンの効能

山椒に含まれる「サンショオール」は脳下垂体を刺激し、全身のホルモン分泌を活性化する。

特に心臓に作用 し血行を促進する「アドレナリン」を分泌する。
このとき、心臓とともに全身臓器も活発に働くため、消費カロリーも増加。
いわゆる基礎代謝が向上するという効果が期待できる。
基礎代謝によるカロリーの消費が増えると、体脂肪減に役立つとされる。

一方、唐辛子には「カプサイシン」という辛味成分が含まれる。
これにも脳への刺激を通じた「アドレナリン」分泌の促進効果が見受けられる。
特に赤唐辛子は代謝を高めて身体を温める。さらに免疫力の向上にも繋がる。


これらがたくさんつまった『担々麺』を是非一度ご賞味くださいませ

旨辛至福研究飯店は陳麻家旨辛至福研究飯店は陳麻家

住所〒450-8577
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目17-18
TEL052-589-0058
営業時間11:00〜23:00 ※14:30〜17:30は休業
定休日日曜・祝日
アクセス国際センター駅から歩いて3分
駐車場


△ページトップへ